さんさん

テレビやニュース・暮らしのできごとなどを書いています☆

孫との 七五三でスタジオのクオリティに大満足できた

私の子供につきましては、京都の平安神宮で結婚式を挙げました。

その娘質の子供が、七五三の際に本当に利用させて頂き、良かったと思えたスタジオとしましては、スタジオキャラットでありました。

スタジオキャラットでは、 七五三とお宮参りを重視する形で記念撮影を実施してくださるのですが、孫の髪の毛までちゃんとセットしてくださり、男前に仕上げてくださる点について大変満足できました。

自然光が当たる専用のスタジオで記念撮影をして頂く際に、より綺麗な写真を撮ろうと、スタッフの方が何回も拘りの写真を撮るために、尽力して頂けた点が見ている側としましても良かったです。

更に驚愕した点としましては、衣装の多さでありました。

男の子では何十種類の中から、随時入荷するトレンド衣装ブランド着物から古典柄まで幅広く取り揃えて頂けることによりまして、キャラット自慢の衣装に感激できるものでありました。

また、スタジオキャラットの公式サイトで衣装ギャラリーも見ることができるものでありました。

また、撮影のシーンで印象に残ったシーンとしましては、近づいたり寝転がったり上から撮ったり。

 

孫の魅力を最大限に引き出し、自然な表情を逃されない部分でありました。

子供と話しながら、子供が一番笑ってくれそうなポイントで話をしてくれたり、楽しい話をしてくれたり、グッズを使用して、孫の自然な表情を引き立たせてくれる点についても大満足でした。

 

孫のために私が選定しましたのは、写真集のようなデザインアルバムもありましたので、そのデザインアルバムをいつでも見返せる環境で家族で楽しく、語り合えることができると思い、デザインが洗練されて何枚もスタジオで撮影した写真を孫に残してあげたいと思いましたし、また私自身も孫の七五三の写真を楽しめると思いました。

 

また、平安神宮での七五三では、七五三特別祈願があり、平安神宮での七五三詣としましては、子供が無事に育つことができたことを皆で祝い、お宮参りから年月を経て健やかに成長した姿を神様にご覧いただき、さらに健やかな成長を祈る大切な儀式を実施してくださいます。

 

平安神宮では、10月、11月を「七五三特別祈願」として、期間中にご祈祷を受けた方に、お守りの福笹、千歳飴、お土産の玩具を授与して頂いておりますので、平安神宮のご加護を体感することができましたので、また、千歳飴を持ってスタジオキャラットでの撮影も映えるシーンを印象付けることができる形となりました。


平安神宮×スタジオキャラットの組み合わせは、最高の七五三を演出してくれると思いました。