さんさん

テレビやニュース・暮らしのできごとなどを書いています☆

渋谷でのハロウィンイベントのコロナ自粛!おうちでコスプレ

毎年、ハロウィンには渋谷のハロウィンイベントのニュースが流れています。 その盛り上がり方は、ニュースを見るだけでも十分に伝わって来ます。 しかし、今年は今までの年とは違いコロナ渦のため人と人が密になるのを避けなくてはならない状態にあります。 …

七面鳥の相場を知ることが大切!早割やネット予約注文で安く購入

クリスマスが近づいてくると、悩むのがテーブルを彩る豪華なディナーではないでしょうか。 特別な日には、特別な料理でもてなしたいものです。そんなときに、七面鳥の丸焼きなどはいかがでしょう 七面鳥 由来 なぜ、クリスマスに七面鳥なのかというと、それ…

七面鳥 丸焼きの値段・ネット通販で購入!美味しいと評判レシピ

七面鳥の丸焼き 値段はいくら? クリスマスといえば多くのご家庭ではケンタッキーやローストチキンが多いかと思います。しかし、毎年同じで今年はいつもと違う七面鳥にしてみようって思う時ってありますよね。私が去年のクリスマスがそうでした^^ 今回は七…

孫との 七五三でスタジオのクオリティに大満足できた

私の子供につきましては、京都の平安神宮で結婚式を挙げました。 その娘質の子供が、七五三の際に本当に利用させて頂き、良かったと思えたスタジオとしましては、スタジオキャラットでありました。 スタジオキャラットでは、 七五三とお宮参りを重視する形で…

【孫の七五三】祖父母はどんな服装で行くのが一般的?

可愛い孫と一緒に七五三詣でに行くことになったものの、どんな服を着ればいいのか不安な貴方へ。 この記事では、最近の七五三における、不自然ではない祖父母の服装の選び方をご紹介します。 「祖父母はどんな服装で孫の七五三に行けばいいの?」この問いに…

酵素ドリンクお嬢様酵素jewelで身も心も美しく!

私が、身も心もキレイになる酵素ドリンクでありますお嬢様酵素jewelでよかった内容としましては、体に良い成分です。 コンニャク成分でできています。 タピオカ入り酵素ドリンクで酵素のパワーとしまして、酸素&酵素パワーで内側からスッキリ輝ける点が非常…

七五三のお参りに浅草神社へ!着付け・写真館の予約と御祈祷の受付時間

我が家は、初詣なども浅草寺に行きますし食べ物や雰囲気も好きなので年間何度も浅草に行くので七五三もほとんど浅草神社でお願いしています。 浅草神社と言えば三社祭が有名ですがこちらも結構な確率で参加しています。 今回は、娘の5歳の御祈祷をお願いした…

ほっかほっか亭の宅配の料金っていくら?配達時間と値段まとめ

ほっかほっか亭 宅配 今回は色々なお店がある中でも“ほっかほっか亭”の宅配の料金についてご紹介します。 ほっかほっか亭とは、株式会社ハークスレイがフランチャイズ展開をおこなっている持ち帰り弁当のチェーン店です。 最近は飲食店などテイクアウトや宅…

自宅で楽しく作るローストチキンの作り方について

私が、推奨させて頂きたいローストチキンの作り方としましては、食欲の秋として相応しい食卓を彩るローストチキンと、これから季節が冬に移り変わり、クリスマスにホットなメニューとしまして、定番のメニューであります豪華なローストチキンを家族で食べる…

浅草神社でお宮参り!初穂料は?七五三の着付け写真撮影は予約する?

浅草神社で七五三のお宮参りへ行ってきました~!事前に初穂料はいくらか写真撮影は予約は必要なのかこれから行こうとするあなたも気になりますよね。 今回は着付けを予約して行ったのでスムーズにできて安心しました。 秋晴れの気持ちいい11月に、子供が5歳…

マツコの知らない世界!サンマの美味しい食べ方をご紹介

マツコの知らない世界(10/13 20時57分~22時57分)SPは秋を堪能!サンマ&フルーツ! 全国の絶品ご当地サンマ大集結!ということで、日本人みんなが大好きなサンマをピックアップ!!! 全国各地の名物ご当地サンマ、おすすめの食べ方をみていきます。 サン…

千歳飴の売っている場所

七五三 千歳飴 七五三といえば千歳飴ですよね! 自分の子供の場合は七五三のお参りの時に神社で貰う、買うことができます。 しかし、友人の子供、姪っ子、甥っ子にプレゼントしてあげたい場合はどこで買えばいいのか気になりますよね? 最近では、七五三の季…

七五三に祖父母は呼ぶ?呼ばない?

七五三に祖父母は呼ぶ?呼ばない? 子供の成長を祝う七五三の晴れ舞台! ウキウキ衣装を選んでいると、旦那さんに言われました。 “親呼ぶ?どうする?”あーとウキウキで考えていたのに一気に現実に。 祖父母を呼ぶか悩みますよね。自分の両親を呼ぶのか、旦…

七五三のお参りは祖父母の服装って普段着?着物?ワンピース?どっち

七五三 祖父母の服装はどれがベスト? 七五三のお参りのとき祖父母は普段着?着物?待ちに待った孫の七五三のとき服装はなにを着て行くのがいいのか悩みますよね。 和装の着物?でも主役は孫だし、その次に母親父親。私が目立つのも場違い。 かといって普段…

飾りかぼちゃは食べる?ハロウィンの別名おもちゃかぼちゃ

ハロウィン飾りかぼちゃは食べる? 飾りかぼちゃは食べる?食べない?みんなどうしているのか気になりますよね? ハロウィンが近づくと、スーパーやお花屋さんで飾りかぼちゃをよく見かけるかと思います。 その飾りかぼちゃは食べることができるのでしょうか…

1歳 遊び方 わからない。おうち時間子供と一緒に楽しく過ごす方法

1歳の遊び方 わからない。そんな悩みをあなたは持っていませんか?今回はおうち時間、子供と一緒に楽しく過ごす方法をご紹介したいと思います。 子供と遊ぶのが得意な人もいますがみんながみんなそうとは限りませんよね。 たまに会う友達の1歳になる子供や…

ローストチキン 漬け込みしてオーブンで焼くだけレシピ!クリスマス

骨付き鶏をつけダレに一晩漬け込み、オーブンで焼くだけなので、とっても簡でおいしいレシピです。 市販の味つきのローストチキンが甘すぎて苦手です。 特別な調味料は使わずになんとか簡単に作れないか?と試行錯誤してちょうどよい味のつけダレが出来まし…

フライパン一つで簡単ローストチキン

準備するものは、骨付き肉。(これも好みなのでささみ以外でしたらどの部位でも可能です。多少脂身がないと食感がボソボソしてしまい好みが分かれます。私は断然骨付き肉です。)オリーブオイル。 下味は塩胡椒ニンニクを鶏肉や骨の間に塗り込みます。 香草…

絶品!ローストチキン丸鶏をオーブンレンジの簡単な作り方

ローストチキン 丸鶏をオーブンレンジ簡単に作れること知っていましたか? はっきり言って私はお料理が苦手です。何でもできる主婦でもありません。 そんな私を意外に主婦だったと言わしめた簡単ローストチキンをご紹介します。 ローストチキン丸鶏をオーブ…

ローストチキンの焼き時間は?丸鶏をオーブンで美味しく焼くコツは?

ローストチキンの焼き時間ってどれくらい?丸鶏をオーブンで美味しく焼くコツとかがあれば知りたいですよね。 今回はうちの失敗しらずな丸鶏ローストチキン詰め物の焼き時間と美味しく焼くコツをご紹介したいと思います。 結論から焼き時間はオーブンを230℃…

ローストチキン!子供と一緒に作れば喜ぶ♪超簡単おすすすめレシピ

ローストチキン 子供も喜ぶおすすめレシピ クリスマスといえばやはりローストチキンですよね。テーブルにあると子供が非常に喜びます。 その大好きなチキンを子供と一緒に作れれば、美味しさも倍増しますよね。 今回は超簡単に作れるローストチキンのおすす…

ローストチキン 柔らかくする方法@オーブンを使ってもも肉レシピ

ローストチキンを柔らかくする方法を知りたいと思いませんか? 我が家では、ローストチキンは自宅でオーブンまたは圧力鍋を使って作っています。 ローストチキンというと、お店で買うもの!と思っている方も少なくないのではないでしょうか。 オーブンまたは…

簡単!鶏もも肉をオーブンでパリパリに焼いた人気のローストチキン

我が家で人気の鶏もも肉をオーブンでパリパリに焼いたローストチキン 鶏もも肉をオーブンでパリパリに焼くための簡単なローストチキンの加工方法をご紹介したいと思います。 まず用意する食材としましては、骨付き鶏もも肉、塩、酒、醤油、にんにく、はちみ…

ローストチキン レシピ@人気のオーブンで美味しく焼き上げるコツ

クリスマスや祝日など、お祝いなどにも食卓に並ぶローストチキンですが、その調理方法についてはどのようなものが最適なのでしょうか。 電子レンジの性能も高いですが、オーブンで焼き上げることで、表面のカリッと感の再現や、ガス消費の効率も上がることで…